鍵交換・鍵開け・合鍵作成の施工事例をブログでご紹介しています。
鍵や防犯についてお困りのことがあれば、ぜひ参考にしてみてください。
CORONA コロナ玄関のレバーハンドルが故障/さいたま市
写真は築30年の一戸建て木製玄関ドアで、CRONA コロナのサムラッチ錠がついています。ハンドル部分は、鍵の部分(本締り錠)と独立している空錠です。その空錠である室内側のレバーハンドル部分が壊れて正常に動かない状態にあり、玄関ドアを開けられないので玄関からの出入りができなくて困っているとご連絡がありました。さっそく伺って交換作業をさせていただくことになりました。
今まで使用していたハンドル部分の上の鍵は壊れていないのでそのまま利用します。バンドル部分のCORONA コロナの空錠だけを外し、新しいサムラッチ錠を取付けます。
取付けにあたり、もともとの切り欠け穴に合うように彫り込み加工し、ドアにも竪框にも余計なストレスをかけないようにします。最後に丁番のビスをしっかり締め付け、竪枠とドア本体の建付け調整をすれば作業は終了です。
これで無理な玄関ドアのリフォームをせず、このままハンドル錠をご使用いただけます。
さいたまロックセキュリティ株式会社
さいたまロックセキュリティはさいたま市大宮区に実店舗を持って25年、地域に密着して信用と信頼で実績を積み重ねてきました。鍵は大切な家族や財産・情報を守るためのものであり、鍵屋選びは信用信頼が最も重要です。鍵と防犯の専門店としてお客様の安心と安全を守ります。防犯設備士が在籍。
鍵の出張サービス
問い合わせから作業完了まで
一気通貫で安心、高品質!
さいたまロックセキュリティの出張サービスは、お問い合わせから訪問作業までお客様と直接のお取引です。中間業者が入りませんので、他店と比較してもご納得いただけるご料金とサービスを提供いたします。
