鍵屋ブログ

鍵交換・鍵開け・合鍵作成の施工事例をブログでご紹介しています。
鍵や防犯についてお困りのことがあれば、ぜひ参考にしてみてください。

KEYLEX2100 ボタン錠交換

さいたまロックセキュリティ株式会社

このブログを執筆している会社 さいたまロックセキュリティ株式会社

長沢製作所の KEYLEX2100 キーレックス ボタン錠(補助錠)の交換をさせていただきました。写真のように2100モデルのは本締錠仕様でしたがすでに生産終了のため、代替え製品の2100面付け本締錠仕様のもので交換作業をおこないます。

 

 

長沢製作所キーレックス

 

 

 

玄関ドアの強度を保つためにも、なるべく扉に余計な穴を開けないように元の切り欠け穴を利用し新しい錠を取付けます。また、扉の中に収まっていたケースロックは外すため、空洞になった部分を補強・補修します。

室内側の面付け錠部分には、元の錠のビス穴が目立ったのでボタン錠と同色の金物をあてて錠本体を締め付けます。あとは扉枠側のカンヌキ所(ストライク)を彫り込み調整すれば作業は終了です。

 

20年以上お客様が使い慣れていたボタン錠の使用感を、そのままにすることが交換工事の条件でもあったので交換資材の選定に困りましたが、錠の見た目も大きく変わることなく取付けられたのでホッとしています。

カギと防犯の専門店 さいたまロックセキュリティの外観
埼玉大宮に実店舗 創業25年
このブログを執筆している会社

さいたまロックセキュリティ株式会社

さいたまロックセキュリティはさいたま市大宮区に実店舗を持って25年、地域に密着して信用と信頼で実績を積み重ねてきました。鍵は大切な家族や財産・情報を守るためのものであり、鍵屋選びは信用信頼が最も重要です。鍵と防犯の専門店としてお客様の安心と安全を守ります。防犯設備士が在籍。

お気軽にお問い合わせください!
玄関の鍵を交換する作業スタッフの手元

鍵の出張サービス

問い合わせから作業完了まで
一気通貫で安心、高品質!

さいたまロックセキュリティの出張サービスは、お問い合わせから訪問作業までお客様と直接のお取引です。中間業者が入りませんので、他店と比較してもご納得いただけるご料金とサービスを提供いたします。