鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599年間を通じて、トラベルケースやスーツケースの鍵トラブルで困っているお客様がご来店されます。そのほとんどは「鍵を失くしてしまった」「ダイヤル番号がわからない」といったご相談です。最近では写真のような、「TSAロックシステム」がついているカバンを多く拝見します。
これは、空港検査官・税関職員が「特別な鍵」を持っていて、本人の立会いがなくてもその鍵でカバンを開けられる特殊な鞄錠です。国際空港での持ち物検査が厳格な国では、カバンの鍵をかけずに預けなくてはならない場合があります。しかし、防犯面でいえば無造作に自分の荷物を見られるのは、あまりいい気分はしません。
ですから、カバンの鍵はかけたままで預けられ、検査確認するときだけその「特別な鍵」を検査官が使用して開けることができるのがこのTSAロックなのです。
したがって購入時には鍵は付属されていないのです。鍵は自分で設定したダイヤル番号のみで使用するということになります。
さて、この「TSAダイヤル錠」ですが、あらかじめ設定した番号で開かなくなった!というお客様からご相談があります。そんなときでも、鞄錠やファスナーを壊すことなく解錠できますので、お困りのさいはお電話いただいたうえでご来店くださいますよう宜しくお願いします。
トラベルケースやスーツケースについている、TSAロックシステムのご紹介でした。