鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599輸入住宅のスウェーデンドアで、SNICKARPER スニッカルペール玄関ドアに取付けられた、ASSA アッサ製ラウンドロックの鍵交換工事例です。外側シリンダー鍵の調子が悪く、スイッチ付きケースロックも不具合があって、カンヌキが正常に動かせない状態です。内側サムターンでも動作不良を起こすので、ドアをなかなか開けられない!閉められない!状況が複数回ありました。今回は ASSA ABLOY アッサアブロイ現行品を代替とし、消耗して見た目がよくなかったハンドルなどの部品も、すべて取付け直すことになりました。色々とお気遣いくださったお客様、本当にありがとうございました。
■施工前-------------
■施工後-------------
このアッサラウンドロックは内側にもシリンダー(鍵穴)がついている型式で、それが特長の1つです。今まで伺ったお客様方にその機能をご説明してきましたが、まずは使い方がわからない?何の意味があるのか?疑問に感じている方がほとんどで、結果的に活用していない場合が多い気がいたします。ここでの機能説明は省略させていただきますが今後、ラウンドロックの鍵を紛失したとき、またはケースロックやレバーハンドルなどの部品が消耗・故障(業者によっては手配に困る・日本製錠前に比べ高額)したときのことを考えると、比較的容易に入手交換できる現行の標準部品へ、早めに交換されることを弊社ではおすすめしています。
SNICKAR-PER スニッカルペールドアについている、アッサ鍵交換でお困りなときは、さいたまロックセキュリティへお気軽にご相談ください。そのほかの外国製ドアノブ取り替え工事例はこちらをご覧ください。