鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599写真は、Ferrari フェラーリ512TR です。何度か御来店いただいているオーナー様の御依頼で合鍵を作製しました。今回はフェラーリ・ロゴ入りのブランクキーをお持込みで、オリジナルキーに合わせカットする作業です。
局部のシリンダーとの相性もあるため、最初は0.3㎜から場合によっては0.5㎜高く鍵を削り出していきます。この512TRのドアシリンダーはトルクがかかるので無理に回さずに中りをつけます。
年式が経過した他のスーパーカーにもいえることですが極力、今の実車の状態に鍵を合わせた(コンディショニング)ほうが、あとでトラブルやクレームを防ぐことができます。
当店では、お持込みでブランクキーを削るだけの作業を承っておりますが、実車でご来店頂くのが条件となります。 海外やネット(オークション)などで購入したブランキーの中には精度の悪いものがあり、下記の様なトラブルがあるからです。
以上のようなトラブルがないように、車両担当者が鍵穴の中の状態を確認し、微調整をしながら複製します。お手数ですが必ず実車でご来店くださいますようお願い致します。
※ご来店の際は、車両担当者がお店にいることをご確認の上ご来店ください。
「車(バイク)のブランクキーを持込みで合鍵を作りたいが、車両担当者はお店にいますか?」と、お問合せ頂ければわかります。