鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599YKKapワイケーケー玄関引戸についているWESTウエスト製ディンプルキーシリンダーの鍵交換工事例です。引き違い戸が重なる召し合い部分(真ん中)の鍵が回らず、鍵の開け閉めができない状態でした。伺って問題の引戸錠を確認すると、すでに部品の一部が破損していたので、お客様のご要望通り現行品の召し合い錠と戸先鎌錠の2か所を新しく取り換えさせていただきました。
こうした不具合は戸の重さや開閉時の衝撃で戸車の位置が少しづつズレて、重なり合う真ん中の部分も合わなくなってしまったことが原因です。最初は鍵を回す時に引っ掛かりを感じたり、内側の上げ下げのレバーが硬くても少々は問題ないのですが、そのまま力任せに使用していると必ず鍵が回らなくなる、内側のレバーが動かなくなるなど引戸錠の故障が生じます。
その故障は、初期段階であれば戸車や錠前の位置を調整して改善できる場合が多いので「鍵の調子が変だなぁ」と感じたら専門業者へ早めに相談されることをおすすめしています。
■交換前————————————–
■交換後————————————-
YKKap玄関引戸の鍵の調子が悪く、引戸錠の鍵交換をお考えな時はJR大宮駅東口そばにある鍵と防犯の専門店、 さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。