鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599ドイツ製のロッカー錠BURGバーグの鍵開けと、紛失したロッカーキーの復元作業をさせていただきました。今回はロッカーの鍵をなくして開けられないで困っていたお客様からのご相談です。このBURGバーグは日本製の事務機器(ロッカーキャビネットなど)と違って、国内にメーカー専用の問い合わせ先がないせいなのか?鍵のトラブルに遭ったとき、一般の方がその問題を迅速に解決しにくい製品といった印象があります。実際、弊社ではBURGバーグロッカーの鍵開け依頼や、その鍵が全く無い状態から復元する鍵無し作成のご相談は多く、場合によっては遠方でやむを得ずお断りすることもございます。
弊社では15年以上前からBURGバーグの鍵を紛失したお客様のご要望に応え、必要に迫られる形で解錠作業をしてまいりました。当初は外国製部品なので、どのような設計仕様になっているかもわからず手探り状態でしたがドイツから錠前部品を数点取り寄せて分解し、自前で図面などを起こして製品に対する理解を深めた経緯があります。そうしたBURGバーグの事務機器は国産のロッカーキャビネットと比べて解錠作業の難易度は高く、時間もかかりますから鍵が1本しかないようでしたら、必ず紛失する前に合鍵は作っておくべきです。
最後にBURGバーグロッカー錠のシリンダー部分や、オリジナルキーにはキーナンバーが刻印されていますが、弊社ではキーナンバーから追加キー(合鍵)を作製するサービスは行っていません。合鍵を作りたい時は、必ずオリジナルキー持参でご来店が必須となります。また、鍵開けや鍵無し作成はロッカーがある現場まで出張作業となりますので予めご了承ください。
BURGバーグ製ロッカーキャビネットの鍵開け、鍵無し作成のご相談は、さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。