鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599築30年一戸建てのYKK玄関ドアについている GOAL ゴール製レバーハンドル錠改修工事例です。上の鍵が回らないので施錠することができない状態でした。下の鍵も不具合(回すときに硬い)がありますが、なんとか施解錠していたようです。また、内側のハンドルが下がって戻らずドアが正常に閉まりません。さすがに不用心ということもあって、錠前の取り換え依頼の相談がありました。
そのほかの問題で、下の補助錠を開閉する時に体をかがめるのが面倒だから、できればもっと上の方(肩の高さぐらい)に補助錠を取付けられないか?というご要望がありました。今回は設計上の問題はあるものの「防犯性能」「利便性」などを考慮して写真のように MIWAミワロック製のサムラッチ錠を取付け直します。補助錠は主錠の約30㎝上に取付けて操作しやすいようにしたほか、ドアガラス(採光窓)を割られてサムターンを回されないように脱着式の防犯サムターンを取付けました。ご満足してくださって良かったです。ありがとうございました。
■交換前————————————-
■交換後————————————-
玄関ドアは傷んでいないけど、鍵や錠前(ハンドルやドアノブ)は古くなって使いづらい、または昔の鍵で防犯性能が気になるといった問題で、どこに頼んでいいのか?お悩みなときは、さいたま市の鍵屋さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にご相談ください。