鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599YKK玄関ドアのGOAL ゴール製サムラッチハンドル錠の錠前全部交換工事例です。お客様から「上の鍵は、もう何年も前に回すのが硬くなって使っておらず、下の方だけで開け閉めしていたが最近、空回りする感じがして鍵の調子が悪い」とご相談がありました。調べさせていただくと、上の補助錠はケースロックが故障してまったく動かず、主錠のハンドル部もシリンダーが壊れて正常に施開錠できない状態でした。築30年以上経過しているのを考えれば、どちらも消耗劣化が原因といえます。
さて、お客様のご要望もあって錠前を全部新しく取付け直すことになりました。代替品はMIWA サムラッチ錠に、防犯性能が高いROYAL GUARDIANロイヤルガーディアンシリンダーを取付け、上の補助錠には脱着式の防犯サムターンを取付けます。防犯サムターンは、袖ガラスやポスト口からの不正解錠(サムターン回し)を防ぎ、このドアを容易に開けさせないようにする狙いがあります。こうした工事はドアの見た目の印象や、使い勝手を大きく変えないようにご提案しています。玄関ドアのリフォーム工事では、少し予算がかかりすぎるのではないか?と、色々考えてしまう方にはとても好評です。
■施工前---------------
■施工後---------------
アルミ玄関ドアや木製玄関ドアについている、古いサムラッチ錠の不具合、故障・交換のご相談は、さいたまロックセキュリティへお気軽にご相談ください。そのほかの玄関ドア工事例はこちらをご覧ください。