鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599TOSTEM トステム玄関ドアで、MIWAミワロック製 URシリンダーの 鍵交換工事例です。お客様から家の鍵をなくしたので、なるべく早めに取り替えてほしいとご相談がありました。建物は築20年で、今まで鍵の交換はしたことがないそうです。そのほかの聞き取りでは1年くらい前から鍵が鍵穴に入りづらく、抜くときも強く引っ張る感じがするとの説明を受けました。その質問に関して、シリンダー(鍵部分)は他社製品も含め消耗品なので様々な悪影響に耐えながら、いつかは不具合(故障など)が起こるものとお答えいたしました。このタイプの製品の場合、メンテナンスなしで継続使用20年は長持ちしたケースではないかと考えます。当日、いろいろと心配りくださったお客様、本当にありがとうございました。
さて、新しいシリンダーは防犯性能が高い ROYAL GUARDIAN ロイヤルガーディアンシリンダー を選定いたしました。登録制の鍵なので、オーナー様以外勝手に追加キー(合鍵)を作成できない仕組みになっています。また、部品消耗や汚れなどが原因で起こる鍵トラブルが少ないので、一度使用されたお客様がリピートになる確率が高い人気の製品です。
■施工前———————————–
■施工後———————————–
LIXIL リクシル製品で TOSTEM トステム や 新日軽 SHINNIKKEI 玄関ドアの 鍵交換 でお困りなときは、さいたまロックセキュリティへお気軽にご相談ください。