鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599TOSTEMトステム玄関ドアのケースロック交換工事例です。このプレナス玄関ドアには、MIWA美和ロック製のプッシュプルハンドル錠がついています。ご相談を受けて伺った時にはケースロックと呼ばれる部品が消耗で故障し、鍵が回らない、そして抜けない状態でした。かろうじてドアは開いて、お客様は家の中に入れたようですが突然のことでとても驚かれていました。聞き取りでは数週間前から鍵が回りにくく、とくに毎回ドアを開けるときに5~10分くらい時間がかかったそうです。
■施工前---------------
■施工後---------------
さて、作業は壊れた部品を新しく交換してから、すでに生産終了している防犯性能の低いシリンダー(鍵部分)も変えさせていただきました。バーハンドルは汚れを落とし、そのまま取付けます。また、ドア本体が戸枠にあたって擦れていましたので、位置を微調整して正常に戻しました。今回、ケースロックの故障原因は、いくつかの問題が重なってのことですが、こうした部品の交換は変だな?と感じたら、早め早めに解決されることをおすすめいたします。TOSTEMトステム玄関ドアの鍵交換工事例でした。
玄関ドアの錠や鍵の調子が悪いのをそのままにして、ダマしダマし使っていませんか?。忙しくなる年末までに直して、予期せぬ鍵トラブルを未然に防ぎましょう。