鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599三協アルミの玄関ドアで、MIWAミワロック製GAF(ドアガードタイプ)の鍵交換をさせていただきました。シリンダーの不具合が原因で鍵を回しにくく、お客様の持っていた鍵が数本が折れてしまったようです。ドアを外側から施錠できないので、困ったことに出かけられない状態でした。問題の鍵は、両側がギザギザカットされているミワロック製のURシリンダーD型になります。URは古いタイプの標準シリンダーなので、現行品のPSディンプルキー部品に取り替えることになりました。ありがとうございました。
■施工前—————————————-
■施工後—————————————-
このようなURシリンダーの鍵交換の目安は、だいたい15年前後だと思われます。部品の消耗は使用頻度によりますけれど、過度な油汚れや土埃り、または不正確な合鍵を使っているなどが故障の原因となる場合があります。鍵の出し入れがしにくい、回す時に引っ掛かる、力を入れないと回らないといった不具合が起きたときは、機械油(CRC556など)を注して騙し騙し使うのではなく、一度鍵の専門業者に見てもらうことをおすすめいたします。
三協アルミ玄関ドアの鍵の取り替え、錠前部品の交換・取付けでお困りなときは、さいたまロックセキュリティへお気軽にご相談ください。