鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599新日軽コンポーレ1900DX 玄関ドアで、※ALPHA アルファ製「Cタイプ」内外把手レバーハンドル錠 取り替え工事例です。ケースロックの故障が原因で、レバー(ドアノブ)が垂れ下がった状態にあります。ご相談を受けて確認した時には上側の主錠ケース内部で部品が破損して、カンヌキが動かなくなったためドアを施錠(鍵が閉められない)できませんでした。また下側の補助錠も鍵が固くて回しにくいので、いつ壊れてもおかしくない状態です。※このALPHA製錠前一式はすでに生産、部品サポートも終了しています。
今回、玄関ドアのリフォーム工事の提案と代替錠前を使って全部交換する2つの提案をさせていただきました。ドアリフォーム案はカバー工法で施工した場合、お客様のご要望を満たすとかなり高額になり、足元の段差を改善する追加作業や有効開口(入口の間口)が狭くなることもあって見送ることになりました。そもそもドア本体の状態が良かったので、無理な工事はせずに新しいレバーハンドル錠を取付け直した方が堅実ですし、お客様から「この先、あと何年この家に住めるか?わからないから・・・」というご意見もあったので結果的に錠前交換で済んで良かったと思っています。ありがとうございました。
■施工前———————————-
■施工後———————————-
新日軽玄関「コンポーレ」ドアについている鍵やドアノブの故障で困ったときは、さいたまロックセキュリティ株式会社へお気軽にお問い合わせください。