鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599輸入玄関ドア(アメリカ製)の装飾ハンドル錠を交換することになりました。外側ハンドルのサムピースとよばれる親指で押し下げる部分が消耗したために開け閉めしにくい不具合と、金物のメッキが剥がれて見た目がよくないということが交換理由です。
写真のように元々のハンドル錠には、 TITANタイタンのハンドルセットが使われています。この TITANタイタン 製品は、すでに生産が終了していますので旧ハンドル錠を外した金物の切り欠け寸法に合うように代替え品を探して新品へと交換します。
代替え品となる Kwiksetクイックセットシリーズにはモデルがいくつかあるので、ドア(木扉)の塗装部分もある程度計算に入れた資材選定が必要です。一部加工を施して取り付けることになりますが、ドア(木扉)に余計な穴を開けたりせずに問題なくキレイに仕上がります。
金物を取り付けたあとに、建て付け調整と ドアクローザーの調整を行い作業は終了します。最後に立ち会い確認をしていただき、普段からのメンテナンスの方法を御客様に伝えれば引き渡しとなります。
鍵も新しくなり操作性も格段に良くなった新ハンドル錠は、見た目も含め玄関の姿をガラリと変える力をもっています。