鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599ご相談が多い Sweden Door スウェーデンドアの鍵交換工事例です。このドアは旧SWEDOOR スウェドア、通称 ASSA DOOR アッサドアと違い、幾つかの単板にウレタンや鋼板を重ね合わせた多重構造になっています。それだけに断熱・遮音・強度が増して、高い耐防火・耐気候・耐久安定性を備えています。いわば玄関ドアの「王様」といった表現を用いても、おかしくない最高品質の木質系玄関ドアです。
■施工前---------------
■施工後---------------
さて、この Sweden Door スウェーデンドアには、GH-HORI ジーエイチ・ホリ製品のレバーハンドル錠が取り付けられています。鍵部分はディンプルキーで、扉厚仕様の特殊シリンダーが採用されています。鍵の交換をするにあたって、これらは適合する部品がドアによって異なりますので、弊社では電話での聞き取りと現場調査に伺って必ず確認しています。
どんな鍵でもいえることですが、鍵の抜き差しがしにくい?重くてうまく回らない?場合は、不具合のサインです!そのまま強引に使用しますと故障の原因になります。また、機械油(CRC-556など)を注して、そのときは復活したとしても後々に、汚れや金属バリが引き金となって、同じく故障の原因になりますので正しいメンテナンスが不可欠です。
ASSA DOOR アッサドア、Sweden Door スウェーデンドアの鍵故障や鍵交換は、輸入玄関ドアの工事実績豊富な、さいたまロックセキュリティにおまかせください!!