鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599Leksands Dorren レクサンド・ドーレンドアについている、ASSA アッサ・シリンダーとケースロックの交換工事例です。鍵トラブルで、伺ったときにはすでにケースロックが故障して、家の外側からも内側からも開錠できなくなり、ドアを開けられない状態でした。ドア本体を傷つけないように、慎重に解錠作業をおこなってから部品交換することになります。
■施工前---------------
■施工後---------------
お客様からの聞き取りでは、数か月前から鍵の開け閉めをするときに硬い(重い)感じがしていて、強引に鍵を掛けたらカンヌキが戻らなくなったそうです。お客様のなかには、ご自分で何とか解決しようと挑戦される方がいますが、部品の仕組みを知らないで力任せに錠前を回そうとすると、鍵が折れる!サムターンが壊れる!など状況が悪化します。
余計に部品を壊してしまうと料金も高くなりますので、まずはそのままで鍵業者にアドバイスを求めたほうが良いと思います。このレクサンド・ドアは、専用の取付けビスで部品が留まっている場合が多く、取外し方を間違うとドアや部品を損傷させてしまうので注意が必要です。
スウェーデン・ドアメーカーのレクサンド・ドーレンドアで、ASSA アッサ錠と鍵交換工事例でした。