鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599写真の勝手口ドアは、TOSTEM トステムの採風勝手口ドアで「ディオ」シリーズです。
お客様からご相談を受けて、同じ様式の勝手口ドア上下2か所の鍵を交換させて頂きました。
■施工前--------------
■施工後--------------
玄関ドアよりも勝手口ドアからの出入りが多いお宅だという説明から始まり、よくお話しをお聞きすると留守の間に誰かが家に侵入している可能性があるとのことでした。
変だな?と思い、勝手口ドア近くにいつも掛けてある予備の鍵を確認すると、どうやら1本なくなっていたようです。
お客様からの情報や証言は非常に信憑性が高かったので、まずは警察に被害届を出してから鍵の交換作業を行うことになりました。
私たちの経験では、状況によってですけれど妥協せずに毅然と物事に対処して下さることで、事故・事件を未然に防ぐことができると考えています。予期せず侵入者と鉢合わせでもしたら!大変ですし、警察が間に入ることで家人にとっての不利益や危険から一時でも距離をおけるかもしれません。それは、思い当たる不審者もしくは被疑者が自分に近い人間であればなおさらなのです。
さて、そのほかの鍵交換作業も終えたあと、直接の原因であるかもしれない勝手口ドア近くにあった鍵類すべてを他の場所に変えていただき経過を見ることとなりました。
第三者の目につくところに鍵は置かない!人様を疑うのはあまり気持ちのいいものではありませんが、油断しない!悪戯させない!これはどのご家庭にも言えることだと思います。