鍵屋ブログ
まずはお気軽にお電話下さい
0120-338-599マンションにお住まいのお客様から「鍵の調子がおかしい」と、ご相談がありました。玄関ドアは1ドア2ロックでシリンダーは美和ロックのKABAの鍵が付いていました。
現場で調べてみると鍵穴に鍵がささりません。ささったと思ったら今度はなかなか抜けません。また、左右に回転させるも強引に力を入れないと回らない状態でした。原因はいろいろと考えられますが、そうなってしまうと残念ながらシリンダーを交換しなければなりません。
■施工前----------------
今回はお客様からのご要望で同じ製品ではなく、別の製品に変えてほしいとのことでしたので、防犯性能も高く不具合が起きにくい信頼性のあるロイヤルガーディアンシリンダーへ同一キー交換することになりました。
追加工事で「サムターン回し」対策として、室内側の標準サムターンを防犯サムターンに変え、玄関ドアの防犯評点を上げます。最後にドアスイングを調整して作業は終了です。
■施工後--------------
【JNキーが不具合を起こす原因とは】
①鍵穴のなかに砂・土埃・獣埃または油汚れがたまる
②鍵穴のなかに異物がある
③精度の悪い合鍵を使っている
④オリジナルキーが曲がっている
⑤消耗・経年劣化
などです。JNキーに限らず精密なピンシリンダーは定期的なメンテナンスをすることによって不具合を防ぎ、長く継続して使用することができます。
JNキーの合鍵はKabaクラブメンバー正規認定店で作製されますようおすすめいたします。